8月13日、17日の突風の被害に遭われた皆様へ

8月17日14:時過ぎ、神奈川県藤沢市や横浜市泉区で突風が発生した模様で、被害の通報が相次いで警察や消防に寄せられています。

・藤沢市亀井野付近で約1200軒が停電。
・藤沢市亀井野で、突風が吹いて物置が倒れたほか、木が倒れているという通報相次ぐ。
・藤沢市亀井野の日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校近くの高さ8mほどの桜の木が2本ほど倒れ、隣接する道路を塞いでいる。
・藤沢市内で「突風により屋根がめくれている」との通報相次ぐ。
・横浜市泉区和泉町で、公園近くの木が2本倒れ、一時道路を塞いだ。住宅の敷地に置いてあった高さ2mほどの物置が飛ばされたとの情報も。

神奈川県藤沢市辻堂では最大瞬間風速17.0メートルを観測、横浜で15.4メートル、東京都では江戸川臨海で18.2メートル、羽田で18.0メートル、大島にて19.3メートルを観測。
海沿いの町に被害が大きかったようです。


また8 月 13 日 12 時頃、栃木県芳賀郡芳賀町大字東水沼で突風が発生し、物置小屋の屋根が破損や住家の2階の屋根がはがれる被害が発生し ました。

火災保険にご加入なさっている方の場合、強風や雪の影響で屋根や外壁にお受けになった被害に対し、保険金支給のご申請が可能です。

火災保険を適用した修繕工事を行う工事会社をご案内しております。
遠方の方でもお気軽にご相談ください。


お問い合わせ先はこちら
日本住宅保全協会 お客様サポートセンター
0120-926-703